ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

福島コードFー9 浪江町クリア!

迷って悩んだけど楽しかったよ

今年もやってまいりましたコードF!!

春草家もハンター歴が5年になったよー。

今年からはいつもの男の子の話じゃねくて、なんとポケモンとコラボだって!豪華!

今までは宝箱を探して右往左往してたんだけんど、今年はモンスターボールを探すんだって!ラッキーを探すっていう設定だよ!ワクワクすっぞ!

f:id:fukunodo:20190402200807j:plain

こういうのだよ!

毎年宝箱の蓋を開けっ放しにしてるおっちょこちょいさん対策なのか、ただ単にモンスターボールの仕様なのか、蓋は抑えておかないと閉まっちゃうようになってるから、キーワードを宝の地図に書き込む時はちょっと不便かもしんにーない。

 

浪江では手がかり3を探すのに時間かかっちまったよ。寒かったよ。

迷ってる途中でめんごいの見つけた。

f:id:fukunodo:20190402200905j:plain

色んな模様があったよ

あと、見た時に切なくなったのがこれ。

f:id:fukunodo:20190402200944j:plain

あえてこの時間で止めてるのかなあ

 

50分過ぎで止まってんね。

福島が強く揺れたのは、長い長い揺れの最後の方だったような記憶があるんだよない。

やっと終わりかな?と思ったらまた強く揺れて、やっとやっと今度こそ終わる!と思ったら一番最後に一番でかい揺れがきたんだよ。

おんつぁな母ちゃんの記憶なんで、間違ってるかもしんにーけど。

 

浪江は宝探しに向かう途中に封鎖されてる所がまだまだいっぱいあって、通れない道の向こうには、保育園だったと思われる建物とか、園庭だったと思われる場所に大人の背丈くらいの草がボーボーに生えてたり、人気のない住宅とやっぱり草がビッシリになってる庭とか、いたる所に「防犯カメラあっから!」って協調してる看板とか、かつては田んぼだったろう広い地が文字通り荒れ果てていたりして、切なくなるよ。

他の地の宝探しの途中で大熊に迷い込んだ時の悲しさを思い出した。

 

でもね、

f:id:fukunodo:20190402201018j:plain

うん、頑張って乗り越えっぺね。

ちなみに浪江のお宝の在り処の謎は、難しく考えねーで簡単に考える事だぞい。

 

今年はなるべく全エリア書く!!   つもり