ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

福島コードF-9 伊達市・桑折町・国見町クリア!

果てしない食い意地

 

食っちまいました。またガツガツ食らってしまいました。

だって…だって…練乳なみに甘いイチゴなんて、母ちゃん初めてだったんだもん。アオキあたりに行けばあるんだろうけど、高いから贈り物する時にしか買ったことないの。あそこは何もかもが超絶に旨いよない。

 こんな事言うと父ちゃんが、「俺の稼ぎが悪いってか!!アオキが食えないのは俺のせいか!!!」って拗ねるので内緒だよ。父ちゃんは毎日頑張って働いてくれてます。母ちゃんのやりくりが下手なんだよう。

母ちゃんの心のオアシス、みんな大好きベニマルのイチゴもうんと旨くて好きだよ。

 

何の話でどこのイチゴだよって話だよない。すまねない。

まず宝探しね、手がかり1だけで暗号は解けちまったの!うちのチビ太郎(人間)が解いてくれたんだよ!べべ別に、じ、じ、自慢じゃないよよよ。

今回のお宝の暗号は引っかけが多いかなあ。手がかり1つも見ずに暗号解いて行く人もいるけど、このエリアはそれは難しいかもない。

で、無事にモンスターボールを見つけ出して、発見報告所の「道の駅 国見あつかしの郷」にハンコもらいに行ったのよ。

そしたらば!ば!糖度が16度もあるイチゴが600円ぐらいで売ってんの!そりゃ買うべ!

買って早々、甘すぎー、甘ーい、んまーい、信じらんにー、とか言いながらちょっとのつもりだったのに全部食らってしまった…

キレイに全部なくなってから、「母ちゃん写真撮んなくてよかったの?」って言われてハッッッ!て白目になったよ。

なんて食いしん坊なんだべ。

という事で、糖度16度のイチゴの写真はありません…。すまねない。

良い内容の事でも勝手に名前書いていいのか分かんないんだけど、伊達市のKさん家のイチゴだよってぐらいは書いてもいいのかなドキドキ。

発見報告しに行った時は、是非イチゴを食べてみてくんちー。ビックリするぐらい甘くて旨いよ!