ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

(・´з`・) 正解ってなんだべな? (・´з`・)

千円

 

(・´з`・) ⇦ これってどんな顔に見える?

 

前回のブログで、ドラマを見た後にこんな顔になったって書いたのね。

自分では「なんだそりゃー」って感じのね、ブーブー言ってるイメージの顔文字として使ったんだけど、後から見たら「うーん、これ美味しい💗」って感じのほんわかしてる顔に見えちゃって悩んでます。

パソコンの使い方がよく分かんなくて、スマホの顔文字みたいにジャンル分けしてある所から選んだわけじゃないしな。

結局、この顔文字はどの解釈が正解なんだべか?

 

オバちゃんハイテクはよく分かんないわあ。

 

若い頃は自分の母親にさ、携帯だのDVDだのの説明する時に「覚える気がないから覚えられないんだよ!」ってよく怒ってたけど、今や自分がその立場だわ。

後で電話かけて「20年前のアレ、ごめんね☆ミ」って謝ろう。

ブログのやり方の説明も、何回読んでも理解できないし。

多分、私みたいなおバカでも理解できるようにと、懇切丁寧に説明して下さってるんだけど、説明文が右から左に脳の上を滑っていくのが自分で分かるの。

ツルンって。

アトラクションみたいに、説明文がね、私の脳のツルツルした表面をね、わーい!って滑って通り過ぎていくの・・・

書いてて悲しくなってきた・・・

 

このはてなブログも分からないことだらけで、始めたのは数年前だけど、未だに使い方も他の方のブログの見つけ方もよく分かんないのです。

交流の仕方も正解が分かんなくて、相手方の気分を害していないかしらと、いつもドキドキしております。

マナー違反な行動があったら、叱ってくれるととても有難いです。

正直、ネット上の交流って今までしたことがなくて、初心者なりにTwitterも頑張って始めてみたんだけど、使い方が分からさなすぎて消してしまったよ・・・

使い方もだけど、楽しさが分からんかったわあ。

ラインはママ友との連絡にしか使わないし、ホントにもっと勉強しておくんだったと後悔中でございます。

 

長年客商売をやってるから、人と面と向かって話すのは大得意なの。

上っ面の接客トークって言われたら、確かにそうではあるけれどもさ、いくらでも話していられるの。 

得られるものも多いしね、当たり前の話だけど、一人一人に人生があるって実感できるのがすごく好き。

老若男女、色んな人がいるよね。

人に気を遣いすぎる人から遣わなさすぎる人、ポイントが一風変わってる人とか。

怒ってるお客さんを宥めるのは未だに気が重いけどねえ。

でもそういうのって、オバちゃんの役目かしらと思って収めに行くのよ、嫌だけど。

そういえば、1回だけお客さんに土下座したことがあったわ。

それほど苦じゃなかったけど、果たしてあれで正解だったのかなあ。

あのお客さん、今もどこかで元気にしてるかしら。

 

お客さんとのやり取りと違って、ネットの交流は私には難しすぎるのです。

なんでなんだろう?感情の気配を感じることができないから?

でも頑張る。

最近ね、自分の興味のあるグループを探すことを覚えたの!

大人になった!階段を1段上ったよ!

まずね、「福島県」のグループを見つけて入って、旅する箱と居酒屋さんを巡る詩を書きたいから「詩」のグループに入って、漢検を受け続ける予定だから「日本語」のグループにも入りました~。

こういうのって言っちゃっても良かったのかなあ?

 ネットのマナーが分かりま千円。

・・・・・・

 

そういえば福島県民の皆さん、聖火リレーについて周りの人と井戸端したりしてる?

私は日程もよく分かってなかったのよ。お恥ずかしい。

有名人の辞退祭りが止まらない感じだったから、中止になるんだとばっかり思ってたの。

やったねえ。

これについても私なんかには正解は分からないけどさ、批判もされてるけど、やっぱり明るい話題はいいと思うの。

聖火リレーのニュースを見てて、自然とニコニコしちゃってたもの。

明るい、楽しい話題を欲してるんだと、しみじみ思ったわ。

良い所を探そうよ。

暗い話題と批判ばっかりで、テレビを見る気にもなれないわ。

 

さーて、明日も歌って踊ってやかましい母ちゃんでいよう。

そろそろお米を研がなきゃいけま千円。