ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

しょうゆくん

今日もあの娘は来なかった

 

選んでもらえないと来られないんだよ

 

明日は会えるかな?

 

まあ、気長に待ちなよって大根さんに慰めてもらったよ

 

コンニャクさんはいつも聞こえないふりだね

 

あの、牛すじくんとさつま揚げくんさ、あの、僕の中でケンカするのやめてほしいな

 

ちくわちゃんも嫌だよね?あれ寝ちゃった?

 

はあ、僕もみりんさんとかお酒さんみたいにさ、どうやったらドッシリしていられるのかな

 

ウジウジしすぎよねって厚揚げさんの言葉が胸に刺さってる

 

卵くんはいつも正しすぎることしか言わないから、なんか相談しづらいんだ

 

油揚げくんとおモチさんって究極の愛の形だよね、いいなあ

 

ああ、あの娘が来ない

 

思えば、マスターのおかげで僕たちは出会えたんだよね

 

僕を使ってくれたから・・・

 

ねえちょっと君達さ、どっちも悪いんじゃないかな、もういいかげん仲直りしなよ

 

僕は考え事してるんだ

 

ねえマスター、はんぺんくんをひっくり返してあげて?