ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

裕一君、音ちゃん、頑張って!

ちくわ食べたい

 

f:id:fukunodo:20200516204908p:plain

母ちゃん仕事が無くなりました。

どっちかっつうと不要不急の仕事なんだよない、母ちゃん。

転職すっかっつっても、この技術しか磨いてこなかったもんで、他のスキルがなんもねえ・・・。

 この技術って言わっちも、なんだかよく分かんねえよない、世の中から無くなっても特に困んねえ・・・ちっと困る人がいっかなって感じの仕事です。

ま、色々頑張っぺって感じです。

父ちゃんごめんよ、家事頑張っかんない。

 

 

しかしアレだない、今の状況って少し震災後に似てるような気がしたんだよ。

街から人が消えた感じとか、不安を感じてないと安心できない感じとか、どんな時も仕事に行く日本人の性とか、必死にネットで情報かき集めて疑心暗鬼になったり、日本人同士で罵り合ったり。

難しいない。難しいよ。

母ちゃんにできることは、とにかく家族の健康を管理することだよ。

うがい、手洗い、消毒に、早寝早起き朝ご飯。

自分と家族の健康を守ることは、見知らぬ誰かの健康を守ることでもあると思うがら。

料理嫌いだげんちょ、頑張って栄養あるご飯作ってるよ。メニュー考えてんのはヨシケイさんなんだげんちょ。

 

つう事で毎日かじりついで見てんだわ、エール。

あ、もちろん家事もかじりついでやってるよ。やってるって、ああやってるとも。いつもよりは。

 

いやあ、面白いない。とにかく面白いよ、エール。

裕一君と音ちゃんがとにかぐ可愛いのよ。応援したぐなっちゃうのよ。

なじょすっぺってぐらい可愛いのよ。

先週は辛い展開だったけど、その分今週は幸せそうでいがったいがった。

と思ってたらば、裕一君に試練がやってきたない。

若い頃ってやっぱし周りが見えなくて突っ走っちゃったり、思い上がって黒歴史作っちゃったりしがちだよない。

そんな経験があって成長したりしなかったり。

 中年になってふと思い出して「あああああああああぁぁぁ!!」ってなったりならなかったり。

 まあ、若者はキラキラしてて、見てるだけで幸せな気持ちになれるっつう、有難い存在だない。

母ちゃんにもそんな時代があったりなかったり。

しかしそんな楽しいエールがコロナの影響で放送休止なんだって。

志村けんさんもドラマの中では元気なのに、もう今はいないんだって実感わがねえよ。

 

母ちゃんは全員集合はおぼろげな記憶があるだけで、ごきげんテレビの方がなじみがあっかなあ。

とにかぐ面白くて面白くて、いやな事忘っち思いっきり笑って、楽しい気持ちのまま眠れる幸せな日が土曜日だったよ。

いなくなる日が来るなんて考えもしねがった。

いてくれるのが当たり前だった。

これからもずーっとテレビで見れると思ってた。

沢山の楽しい笑いをありがとうございました。

志村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。