ふくしまは、今日もそれなりに長閑です

福島県のどこかに住んでいる、平凡な主婦の福島への愛にあふれたブログです

母ちゃんは1日中メニュー考えてんだぞい

そこんとこ分かってくいよ(ちょうだい)

 

f:id:fukunodo:20200517115511p:plain

 

震災の後から食料と消耗品はある程度は備蓄する習慣がついてたんで、強力粉のストックはあったんだげんちょ、粉が売ってないなんて知らねくて何回か食パン作っちゃったし、あと2回ぐらいパン焼いたら無くなっちまうなあ。

 皆が美味しく食べてるから品薄になってんならいいんだげんちょ、買い占めて高く売ってやっぺって人のせいでお店から消えてんなら頭さくんない(頭にくるね)。

 

ヨシケイさんのおかげで夕飯のメニューは考えなくていぐなったけど、チビ太郎(人間)が学校休みになったもんで、毎日毎日まいにちまいにちまいにち朝と昼のメニューを考えて生きてます。

母ちゃんとはそういう生き物です。

なもんで、なに食べたい?なんでもいい・・・(youtube観ながら上の空チビ太郎(人間))とか、めっちゃ凝って作ったのに5分で食い終わってなに食ったか覚えてねえ(父子)とか、もうご飯作り終わりそうなところになって「マック食いたい!(無邪気父ちゃん)」とかとか、母ちゃんそろそろ泣こうかな。

 

その点チビ次郎(犬)は毎日まいにち尻尾プリプリ振って「母ちゃん!母ちゃん!ご飯なに?ご飯なに?美味しいね!これ美味しいね!」って言ってくれるので(言ってない)母ちゃん嬉しくて嬉しくて毎日モフモフしっぱなしです。

 

そんなこんなでパン焼きました。

塩パンの塩は岩塩使った方がいいない、やっぱし。

普通のやっすい塩使ったらいまいちな味だったよ。そしてかけすぎてしょっぱかったよ。

f:id:fukunodo:20200517140303j:plain

これが本物

写真があんのになんで絵を描いたかっつうと、絵を描く機能を発見しちまったからです。

これで絵を描くって楽しいない!んでも難しいない(ショボーン)。

母ちゃん写真も下手だげんちょ、絵心も無かったわあ。

 

そういえば、プロフィール画像?つうのの写真は某公園で撮りました。

わげさ(うちに)白地のうちわがあったんで、マジックで「ふくしま」と書いて、出先で公園の木に立てかけて撮りました。

だって家族に見られたら恥ずかしいべ。

イラストとかもよぐ分かんねえし、とりあえず福島県人ってことが分かりやすかったらいいがなあと。

これ分かりやすいばい?(中通り人)

 

ちなみに今はJINの再放送やってんない。

昔これにハマって原作の漫画を大人買いしたっけなあ。ドラマも漫画もどっちも今でも面白いない。

仁先生、野風さんの手術を決心しました。切ねえ。咲さんのお着物可愛い。兄ちゃんの妹への優しさに涙涙。

なんか実況みたになっちまったがら終わっかい。

 

とにかくみんな、このコロナの試練を無事に乗り越えっぺない。

震災の時の恐怖と混乱を乗り越えたんだから、きっと大丈夫。

早寝早起き朝ご飯で頑張っぞい!